Sogyantai’s blog

熊本生まれそぎゃんたい宏多朗(23) による、趣味や情報をアウトプットしていくブログ

【ラーメン】保田窪で美味いラーメン発見!

こんにちは🌞

コーヒーは朝1杯、昼1杯飲みます。

そぎゃんたいです🙆🏻‍♀️

f:id:sogyantai:20181024131034j:image

(写真は息子と洗車に行った時の)

 

以前、美味しいうどん発見したよーって記事書きましたが、

今回はオススメのラーメンば紹介しようと思うとです!

美味しいうどんはコチラ↓

sogyantai.hatenablog.com

 

 

f:id:sogyantai:20181024131120j:image

たまには“あっさり”したラーメン食べたいな〜って方におすすめです🍜

それが熊本市東区保田窪にある

ラーメン樹(いつき)

店内はこじんまりしてますがキレイなお店です。

そして、気になる、ラーメンの、スープですが...

メインは醤油!

まぁ、お店の表記的には中華そばですが。

f:id:sogyantai:20181024131843j:image

とにかく、あっさりしてるんですがダシの旨味がすごいんです❗️(煮干しかカツオかサザエか知らんですが)

そして盛り付けがキレイ✨

f:id:sogyantai:20181024133242p:image

(キレイ のイメージ)

 

お酒を飲んだシメでも良し。

最後にご飯を入れてかきこんでガッツリ食べるも良し。

または、二日酔いのお昼でも良し。

女性客もチラホラいましたよー!

 

皆さんも是非食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

※宣伝料とか貰ってませんww

f:id:sogyantai:20181024132738p:image